FC2ブログ
専業主婦をしている「ぴりま」と申します。 7歳と4歳の男の子がいます。 その日に起こった出来事を日記形式で書いています。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/16(月)17:17
先週1週間は、夫の夏休みでした。(*'▽'*)わぁ♪

夫が夏休みだと、普段行けない所に行くのが楽しいです♪

そこで、今回は、『富士サファリパーク』へ行ってきました。p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

以前もブログで紹介したような気がするんですけど、見つからないので私なりにちゃんと書きますね。



画像


一言で言うと、凄く楽しいです♪

普通の動物園も楽しいですけど、ここは動物をまじかで見ることができますから、その迫力はもう歌のとおりです。

「近すぎちゃってどうしよう~♪」です。(笑)

私がまず最初に行ったのは、『ウォーキングサファリ』です。

動物がウロウロしているサファリゾーンの中を歩いてみてみようって言う感じですね。

でも、ちゃんと危険が無いように管理されているのでその辺りは安心です。

これは、一周2.4キロあります。

しかも、上ったり下ったりしているので、意外と大変。

4歳の次男は、歩ききりましたけど2時間近くかかりました。

しかも、中にはトイレがまったく無いです。

でも、近くで動物が見られたり、特定の動物には、えさを動物にあげることができたりするので結構楽しめます。

ハイキングって言う感じですね。

靴は、運動靴が基本だと思いますけど、無くてもウォーキングサファリの受付で靴を借りられたり、靴下が売っているのでその辺りは、安心ですね。

スタンプラリーも出来るのでやってみては??

家族4人で参加して、動物のキーホルダーをもらいましたよ。(*'▽'*)わぁ♪



パン作りをしました。

生地を渡してくれるので、自分達で好きな形にして店員さんに渡すと焼き上がりの時間を教えてくれます。

なので、凄く気楽♪♪

しかも、パンって焼くと膨らむから想像と違うものが出来るのが面白いです。



ライオンバスに乗りました。

メインですね。

このバスいろんな種類があります。

人気があるので、売り切れるスピードも早いようです。

私は、9時30分頃について急いでチケットを取ったら、2時ぐらいのバスしかありませんでした。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

凄い人気です。

でも、運転手さんが動物の説明をしてくれるし、ライオン、くま、らくだに餌をあげる事が出来るので楽しいです。

子供よりも私が夢中になってしまいました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

サファリゾーンを約1時間かけて回ってくれるので見ごたえ十分です。

ただし、子供がぐずっちゃっても途中下車できませんし、もちろんトイレもいけません。

ぐずっちゃった時のお助けグッズの食べ物も食べられません。

その辺りの注意が必要です。



ふれあいゾーンで動物を見ることが出来ます。

動物園みたいな感じですね。

餌をあげられる動物が結構いるので、楽しいです。

エミュー(だちょうみたいな動物)に餌あげてみましたけど、スリルありましたよ。

でも、食べるのがうまいので、手は痛くも痒くもなかったです。




自家用車で、サファリゾーンへ行きました。

車では、何度行っても無料です。

ただ、途中で窓は絶対に開けられないし、草食動物は、車のそばに来たりしますから、スリル満点です。
((o(б_б;)o))ドキドキ





こんな体験をしてきました。

中にはレストランもあるし、サファリパーク内で持っていったお弁当を食べてもいいし、その辺りの規制が無いのが嬉しいです。

あと、授乳室があるので赤ちゃんが一緒でも問題ありません。
(次男が、赤ちゃんの頃は、この授乳室を活用してました。)

凄く大助かりです。

園内は、ベビーカーで歩きやすいと思います。(ただ、坂があるので上り下りが大変)


後、餌をあげるとか、何かやるたびにお金がかかります。

朝も早くから行かないと早い時間のサファリバスに乗れないです。

ちなみに、8時に開門の所、9時半に行ったら、ライオンの赤ちゃんとの記念撮影は、抽選券がもうありませんでした。

前回、開門の時間に行ったら入るのに混んでいたけど、午前中にバスに乗れましたよ。

なかなか、迫力があって楽しかったです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pekohk.blog4.fc2.com/tb.php/546-d2250954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぴりま

Author:ぴりま
専業主婦をしている「ぴりま」と申します。
詳しいプロフィールはこちら

メール

お問い合わせはこちらから・・・。

お問い合わせはこちらから・・・。
mail

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
お知らせ

スポンサードリンク

フリーエリア
アクセス数

記事の検索

気になるランキング

記事が面白かったらクリックお願いします。<(_ _)>

nezumiブログランキング
↑誰かねずみを捕まえて!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

お勧め!!お小遣い稼ぎ

私がやっているお小遣い稼ぎです(^^)

詳しくは、カテゴリの
『収入を得る』に書いてあります。

マクロミルへ登録
マクロミル

ポイント ちょびリッチ
ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活
チャンスイット!

お徳コスメ(^▽^)

お徳コスメ(^▽^)


値段もお手ごろだし、使い心地もとても良かったです。2週間たっぷり試す事が出来ました。ポーチが凄く使いやすい。
感想

お勧めグッズ

★楽天カード★

楽天カード作りました。
ポイント貰えるのが嬉しいです。
ちなみに、私は出産祝いをポイントで買いました。


★シークレットインソール★

ムートンブーツなど、かかとが低すぎて歩きにくいならお勧めです。 詳しい記事は・・・。

リンク
 | ほのぼの日記TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。