FC2ブログ
専業主婦をしている「ぴりま」と申します。 7歳と4歳の男の子がいます。 その日に起こった出来事を日記形式で書いています。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/17(水)11:56
土曜日は、学校公開だったから、長男月曜日はお休みでした。

そこで、バスと電車に乗りたがっている長男を連れて調布の深大寺へ遊びに行って来ました。
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

調布の駅から深大寺までバスで行くんですけど、バスにはおばちゃん達がいっぱいでした。

『ゲゲゲの女房』の影響もあるんでしょうね。( ̄。 ̄)ホーーォ。

月曜日だし、深大寺すいているかと思ったらここでもおばちゃん達がいっぱい。\(・o・)/ワア!

でも、月曜日はお休みのお店が多かったからちょっと寂しい感じでした。

長男と一緒にお参りをして、深大寺そば食べてきましたよ[m:205]

深大寺そばっていってもお店がたくさんあって、優柔不断な二人なのでどこで食べるかさんざん迷って、やっと決めましたよ。(ノ_-;)ハア…

そして、いたる所に『ゲゲゲの女房』で撮影された食べ物やお土産が紹介されていました。

「ふみえさんと茂さん。この辺り歩いていたのかな(*'▽'*)わぁ♪」って思うだけでも楽しめました('-'*)フフ

そして、深大寺って言うと鬼太郎のお店もあるんです。

もちろん長男は、鬼太郎のお店で大興奮。

鬼太郎茶屋って言うんですけど、本来であれば喫茶がやっていて妖怪をモチーフにした軽食が食べられるんですよ。

でも、月曜日だから喫茶はお休み。

妖怪達と写真をとって、お饅頭を買って帰ってきました。

画像 024


画像 025


最後に、深大寺って結構広いです。

月曜日だったので植物園はお休みでしたし、深大寺周辺しか見なかったから楽でしたけど、せっかく来たから植物園も・・・。

とか、考えるなら1日使うようだろうなぁって思いました。

後、深大寺には、トイレがちゃんとあるので長男を連れてトイレを探すようなことが無くてよかったです。

それと、深大寺意外と階段や坂がありました。

ベビーカーでの移動はちょっと大変かもしれません。

でも、車椅子のお年寄りの方もたくさん来ていたので、私は分からなかったけどバリアフリーになっているのかもしれませんね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pekohk.blog4.fc2.com/tb.php/559-fc108e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ぴりま

Author:ぴりま
専業主婦をしている「ぴりま」と申します。
詳しいプロフィールはこちら

メール

お問い合わせはこちらから・・・。

お問い合わせはこちらから・・・。
mail

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
お知らせ

スポンサードリンク

フリーエリア
アクセス数

記事の検索

気になるランキング

記事が面白かったらクリックお願いします。<(_ _)>

nezumiブログランキング
↑誰かねずみを捕まえて!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

お勧め!!お小遣い稼ぎ

私がやっているお小遣い稼ぎです(^^)

詳しくは、カテゴリの
『収入を得る』に書いてあります。

マクロミルへ登録
マクロミル

ポイント ちょびリッチ
ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活
チャンスイット!

お徳コスメ(^▽^)

お徳コスメ(^▽^)


値段もお手ごろだし、使い心地もとても良かったです。2週間たっぷり試す事が出来ました。ポーチが凄く使いやすい。
感想

お勧めグッズ

★楽天カード★

楽天カード作りました。
ポイント貰えるのが嬉しいです。
ちなみに、私は出産祝いをポイントで買いました。


★シークレットインソール★

ムートンブーツなど、かかとが低すぎて歩きにくいならお勧めです。 詳しい記事は・・・。

リンク
 | ほのぼの日記TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。